2011/06/26

ちょっと足をのばして・・・

電車を乗り継ぎやっと鎌倉へ到着。

まずは鶴岡八幡宮へ蓮を見に・・・


















・・・でも、まだ咲いてない。。。



と、いうことで今回の目的地[長谷寺]へ。



















鎌倉駅からバスで数十分 長谷寺へ到着。
この人の多さにくじけながらも入場待ちの間お寺を散策。



















まずは藤棚にぶら下がる藤のマメ。


















ハナショウブ




















仏足石?





















足元にもいろいろな植物。


そして、うろうろすること30分ほど。
やっとアジサイの路へ。

















アジサイマップをもっとじっくり見て歩きたかったけど
すごい人で止まって見れない・・・。




















「今年のアジサイは小さいね。。。」と後ろを歩く老夫婦が
言っていたけどキレイでしたよ。














































ハート型のアジサイ。

アジサイの名前もエーゲ海やモナリザなど、
丁寧に書かれていてとてもおもしろかったです。

そして一番上まで登った景色がこちら↓


















海~!!!という事で次の目的地は由比ガ浜へ。




















浜辺を歩いていると 「んっ!?」





















まさか!!





















「飛んだぁ~!!!!」
空飛ぶおじさん~☆
最後は目の前をドヤ顔で通ってくれました。

アジサイを見に行ったはずなのに帰りには
「おじさんに会えてよかったね!」と。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿