2011/07/24

bororo work shop at EDIT.303【1】

今日は以前から参加したかった
bororoさんのwork shopへ行ってきました。

えらんでつくるオリジナルブレスレット。

宝石商AKKO-sanの宝石の説明を聞いて
みんな目がキラキラに(☆_☆)

















AKKO-sanいわく天然石を選ぶ時は、
石の声を聞いて「選んで!!!」って呼んでいる石を
手に取ると不思議と身に着けているだけで
調子が良くなったり、パワーが出るとか・・・

と、いうことで私が選んだのはこれ↓















「ファイヤーオパール」メキシコ産。
現地ではopalo de fuego(炎のオパール)と呼ばれ、
太陽神を崇めたアステカ文明のセレモニーで
身につけられていたとか。
比較的若い石ですが、1cm形成するのに
約500万年かかると言われています。
と、bororo blogに書いてました。

まぁ、石の意味や産地など気にせず、好きなものを
好きなだけ集めた私のパーツ・・・↓















選んだパーツをお皿の上に並べ、
配置を決めていよいよ作り始めます!!!

腕に巻いて大きさを調整したり・・・















バラバラにしてみたり・・・















試行錯誤(?)の末、配置が決まったら
最後に“ギュー”っと結びます!!!
私はコレが 一番、苦戦しました。。。















腕に着けてみんなで見せ合いっこv(^_^)v















結び目に接着剤をつけて、しばし休憩&
モデルasacoのパパランチ!!!!!
続く・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿