2011/07/06

WAGASHI at Sorairo

今日は葉山にあるSorairoさんに和菓子のワークショップに
Rio&Chu&tow dotの保田さんの3人で行ってきました。
SorairoさんにはTitoのレッスンのお菓子をオリジナルで
作っていただいてます。















「あんなおいしいものが自分で作れるのかっ!!」と3人とも
興奮気味で初めての和菓子作りに挑戦です。
今回、教えていただくのは「水まんじゅう」「七夕」の2種類。

持って行くものはハンドタオルと持ち帰り用のタッパー、
そしてエプロン!!
前から欲しかったけど使うことがない・・・と断念していた
このエプロン。遂に買う口実ができたので
Balanceへ「るんるん♪」で買いに行っちゃいました(^_^)v
このお店メンズの洋服がメインですが女性も楽しめるものが
沢山あるのでおススメです。

 



















そして、そらさんお手製のレシピを見ながらいよいよ実践。
写真は、「七夕」の短冊と「水まんじゅう」の餡を作ってます。
そらさんの丁寧な説明と独特の心地よいペースにハマッてしまった私。
その人をひきつける魅力“さすが”です!!!




















作ってる最中は夢中になりすぎて写真をとり忘れて・・・
いきなり!!!!!完成!!!!

これが「七夕」。中のカラフルな短冊もお手製です。




















こちらが水まんじゅう。




















だまっていれば売り物にしてもおかしくない!!!!
というぐらい、味も抜群で「おいしぃ~!!!!」の連発。
コレがお家で作れればデキル女間違いなし\(^_^)/
よかったら皆さんも参加してみてください。
和菓子作りお世辞抜きに楽しいです!


そして、お教室のあとは次回のTito  Lessonの
お菓子の打ち合わせ&ランチをgriot.さんですることに。
ヨーグルトチキンカレー1日20食限定。(うろ覚え)
こちらもとてもおいしかったです。















と、初めての葉山で初めての和菓子作り。
とても素敵な時間が過ごせました。

そらさん、もーりぃー、ありがとうございました♪♪
また会いに行きます。

7月のTitoLessonの和菓子も乞うご期待!!
まだまだご予約受け付けてます。←EDIT.303
7月のテーマはsuperior bouquet~誰かにあげたくなる花束~
















質問、疑問はTitoまでお気軽にメールください。

1 件のコメント:

  1. なんとも涼しげでおいしそう!
    いいわぁ~私も和菓子作り参加したかったわ~。

    koji

    返信削除